10/5~6 第3回芳賀オープン少年サッカー大会

10/5~6 第3回芳賀オープン少年サッカー大会

 

場所:けやき台公園サッカー場

 

イレブンチーム(6年+5年選抜)が、芳賀オープンに参加しました。

 

選手・保護者・指導者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

 

結果は、「36チーム中/5位」でした。

 

「なかなか優秀な成績」と、「もう少し上位も狙えたかな?」とが入り混じる、何とも微妙な気持ちでした。

 

何で微妙な気持ちなんやろう・・・

 

例えば・・・、オリンピックは「金銀銅」・・・3位までを称え、

 

「世界3大○○」とか「日本3大○○」とか「松竹梅」とか・・・珍味とか絶景を3つに例え、

 

「世界のナベアツ」は、「桂三度」と改名し・・・「イチ」「ニ」「サァ~ン!」

(「サァ~ン!」の時、アホな顔してくれた方、ありがとうございます。)

 

「強豪やったからこそ、力を出し切って、3位以内に入って欲しかった」というのが本音かも知れません。

 

もちろん5位入賞も立派な実力!

 

3位以内は、今週末の県大会にとっておきましょう!!

 

もちろん、トイレ磨けよ!!

 

いざ鎌倉っ!!