第5回芳賀オープン大会

12/7(土)8(日)に 2019年第5回芳賀オープン大会に新体制で参加させていただきました。

1日目は益子南運動公園でした。雪もちらつき、とても寒く、体調不良の選手も出てしまいバタバタなスタートとなりましたが、約1年振りのメンバーに子供たちも大人たちも嬉しそうで楽しそうでした!
初戦はうまく噛み合わず、ゴールポストにも嫌われ…大敗してしまいましたが、うまく気持ちを切り替えることができ2戦目は1位通過チーム相手に引き分けでした。得失点差で3位となり、順位決定戦ではなんとか勝つことができ、5位リーグとなりました。
2日目は中村南小学校でした。
初戦から選手全員の気持ちが1つになり、西FCらしい全員サッカーで勝利!続く2戦目も勝利!
1位決定戦に進出となり、相手はFC中村。
前半1点先制し、その後攻め続けるも追加点は取れず終了間際に危ないシーンがありましたがDF選手のナイスプレーで無失点を守りきり、見事優勝することが出来ました!
新体制のスタートとして、いいスタートが切れたのではないかなと思います。

2日間朝早くから、監督、コーチ、審判、保護者の皆さま、お疲れ様でした。

また対戦して頂いたチームの皆さま、会場担当チームの皆さま、ありがとうございました。

1日目試合結果
vs  茂木FC
0ー5
vs  ロッサドール
0ー0
vs  小山ウエスト
2ー1

2日目試合結果
vs  小山三小
3ー0
vs  BLUE  THUNDER
1ー0
vs  FC中村
1ー0